ダイエット日記①

活動自粛が求められるなか、必然的におうちで過ごす時間もふえてきたので、ひさびさに乗る体重計の表示におびえている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか...。ほんと恐怖ですよね...。

 

インターネット上に「コロナ太り」といったワードが飛び交うなど、小さくもひとつの社会的問題になっているように思います。

かくいう私も去年の今ごろと比べると、7キロほど増えてしまいました;;やばい...。

 

今まではコロナが落ち着いたらだんだんもとに戻るでしょーと気楽に考えていたのですが、残念ながら終息のめやすがみえない今、このままではよくないとずっしり重い腰を上げました!!

 

実は今読んでくださっているこの日記も9キロのウォーキングを終え、シャワーですっきりと汗を洗い流した直後にかいています。

アドレナリンがでているのか、なんだか頭がさえているような感覚ですので、人間適度の運動が必要というのはほんとなんだなぁと身をもって感じました笑

 

ただ正直に言うと、ウィーキングすることを目的で歩いたのではなく、すこし家から遠いところにある役所にいかなくてはならない用事があったので、電車ではなく歩きでいってみようと思い立ちました。

スマホのナビでは徒歩50分くらいとの表示。よし!!とかなり気合をいれて出かけたのですが、なんだかんだ慣れない道に迷ってしまい、片道1時間以上の長旅に笑

 

途中で予報はずれの雨が降ってくるわ湿気で汗だくになるわ、帰りのころには足がジンジンしてきたりと大変つらかったのですが、好きな音楽を聴くことでなんとかこらえることができました...。

人気アプリポケモンGOをちょくちょくプレイしていたことも、気晴らしの大きな要因のひとつですね!

※歩きスマホは危険なので道の端っこに立ち止まってプレイしましょう^^

 

今回、9キロ休まず歩いてみた感想としては、歩いている最中はしんどいけど、終わったら思いのほか爽快な気分になったなぁという感じです。

歩きでいくことで、普段電車で一瞬でとおりぬけるような学校や商店街のちかくをゆったりと散策できましたし、風をおもっきりあびることでリフレッシュ効果もあるかと...!本に書いてあることは本当なんですね。笑

ちなみに万歩計では「約12,000歩」でした。

 

わたし自身あまり歩くことが好きではなかったのですが、今日歩いた半分の5キロくらいなら続けることができそうだなぁと感じたので、ダイエットのため引き続き定期的に歩いていこうと思います。

目標は7キロ減ですね。去年の体形に戻れるようにがんばっていきます!

栄養全しぼり、美粉屋 母なるスムージー【送料無料】たっぷりの野菜とフルーツと酵素から誕生した カラダに必要な栄養ミネラル満ちゆく贅沢グリーンスムージー 無香料・無着色・砂糖不使用|酵素 葉酸 サプリ ダイエット 鉄分 ビタミン 栄養 スムージー やさい

価格:2,770円
(2020/7/29 11:42時点)
感想(11492件)