【学園アリス】最高の物語をみてほしい

【中古】【全品5倍!7/30限定】学園アリス <全31巻セット> / 樋口橘(コミックセット)

価格:7,473円
(2020/7/30 10:50時点)
感想(1件)

学園アリスと聞いて、なつかしさを覚える方も多いのではないでしょうか。

わたしは原作であるコミックはもちろん、アニメ、ドラマCD、公式ファンブックなどたくさんのコンテンツを楽しみまくりました!!

 当時は必至に貯めたお小遣いでCDプレイヤーを買い、イヤフォンを指してにやにやひとりで聞いていたのがなつかしいです^^

 

また、最近では「アリス学園」内の作品として、あらたに「歌劇の国のアリス」が連載されたことにはとっても驚きですよね?!

 

ところどころに蜜柑棗くんをはじめ、学アリメンバーが顔をのぞかせることもあり、なつかしさに思わずジーンとしてしまいました;;

翼せんぱい妹さんがメインのお話しですので、彼の登場も比較的多くてうれしかったです^^

 

さて、学アリ本編について戻りますが、最初は蜜柑が転入したアリス学園内でおきる出来事を綴ったほのぼのストーリーなのかなと思っていましたが、1巻から最終31巻までをもう一度読み返してみて、大人でも感情移入してしまうほどさまざまな視点において奥が深い作品だとあらためて思いました。

 

ストーリー中盤では、正直楽しさや明るさよりも切なさや歯がゆさ、もどかしさが勝つシーンも多くあるので、はじめて読んだときは初校長のことが大っ嫌いだった記憶があります笑

 

私は小学生のころに初めて学アリを読み、安積柚香さんのことが本当に大好きでした。

最終巻まで読み終わり、あらためて1から振り返ってみて、いろいろな経験をもってあの強い瞳で世界をみていたのかと思うと大変感慨深いものがありますね。

もちろん「先生」のことも大好きです。

 

ボリュームたっぷりなストーリーだけあり、簡単に集められる巻数ではなくなってしまいましたが、お財布と時間に余裕があるときにはぜひ読んでみていただけましたらうれしいです。

超能力や魔法のようなちから「アリス」が大きなカギを握っているので、ファンタジーが好きなひとにはもってこいの作品です!!

完結作品だからこそ、もう一度お勧めしたい!学アリファン万々歳!!!

 

学園アリスイラストファンブック卒業 (花とゆめcomicsスペシャル) [ 樋口橘 ]

価格:1,026円
(2020/7/30 10:50時点)
感想(4件)

学園アリス イラストファンブック【電子書籍】[ 樋口橘 ]

価格:1,026円
(2020/7/30 10:51時点)
感想(0件)