【Pandora Hearts】ぱんどらはーちゅ。

アニメから入りはまりまくったコミックPandora Hearts、今でも実家に全巻そろっています!

 

帰省してたまに読み返してみると、望月淳さんが手掛けたイラストの綺麗さや、ストーリーと展開のほの暗さがたまらないですね。

白黒どちらの「アリス」も笑顔がかわいらしく、とっても純粋な女の子です^^

 

主人公のオズをはじめ、アリスギルバートたちが闇の監獄【アヴィス】とどう繋がりがあり、だれが敵なのかすらわからない状況で歩みを進めていく姿をみて、当時はまっったく先が読めない展開にハラハラしまくりました。

 

中盤になっていくと登場人物がかなり多くなってくるので、あれこれ誰だっけ...となることもたまにありましたが、最終回までしっかりと楽しませていただきました!

 

紙のコミックの場合、なぜか最終巻だけページ数が異常に多くてめちゃくちゃ太くなっているので、はじめて見る方はすこし驚かれるかと思います!笑

作者さんの熱意を全身で感じることができますので、よければ本屋さんに立ち寄ったときなどにちらっと探してみてくださいね。笑

 

さて、私がPandora Heartsの中で大好きなのが、「アリス」と深い関わりをもつチェイン「チェシャ猫」です!!!

とにかく性格もみためもドストライクでした...!

 

アニメでは声優の山口勝平さんが声を吹き込まれているので、高めなトーンがとってもよく似合っています!

チェシャは物語の最後のほうまで登場する比較的重要な人物ですので、注目してみてくださいね^^!

 

また、個人的にはたくさんのキャラクターたちの中でバスカヴィルの民がほんとうにつよく記憶に残っています。

 

レイシーオズワルドの絆や、ロッティリリィの姉妹のような掛け合い、それらを気遣いながらもあたたかくみまもるファングは本当に家族のようで、素敵な関係性です。

 

バスカヴィル家真相が語られていくのはかなり後半の巻になりますが、期待を上回る展開になることは間違いないと思います。いろいろな意味で;;

 

そのほかにも、シャロンちゃんやザークシーズジャックレヴィなど本当にたくさんのキャラクターたちが、それぞれの運命に立ち向かうため、強い意志をもって行動していきます。

 

すべてがすべてハッピーエンドではないところも魅力ですので、彼らが歩んだ残酷で不条理な物語をぜひご覧いただけたらうれしいです...!はまります!

アニメのOP最初の一音から耳に残る洗練された音色ですので、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

【中古】 【コミックセット】Pandora Hearts(パンドラハーツ)(全24巻)セット/望月淳 【中古】afb

価格:3,270円
(2020/7/31 17:48時点)
感想(1件)

Pandora Hearts パンドラハーツ【全9巻セット】【中古】全巻【アニメ】中古DVD

価格:2,200円
(2020/7/31 17:49時点)
感想(0件)