【ツイステ】沼りにぬまった

人気アプリ「ツイステッドワンダーランド」をご存じですか?

ディズニー公認のもと、アニプレックスからリリースしたことで話題となり、Twitterをよく利用される方は最近よくトレンド入りしているのを見かけているかなと思いますが、かくいう私もツイステ沼にどっぷりとつかってしまいました!!

 

もうチュートリアルを読み進めるだけで世界観に引き込まれました。。。最高すぎませんか?;;

ツイステでは、ディズニーの物語では悪役(ヴィランとして名をはせているキャラクターたちを心から尊敬している登場人物も多く、モノローグの中では「こういった視点もあるのか...」ととても新鮮な気持ちで楽しむことができました。

ところどころ本家のディズニーキャラたちが登場してくるシーンもあるため、おお!とテンションが上がること間違いないです♪

 

私は知人におすすめされ興味本位ではじめてみたのですが、推しが定まらないほど魅力的なキャラクターばかりで...!

私のまわりでは、とくにリトルマーメイドの世界観にひもづく「オクタヴィネル寮」、そのなかでも尖った歯とゆったりした喋り方が特徴の「フロイド」くんが大人気ですね。

 

また、ツイステではかなり二次創作がさかんな傾向にあるので、Twitterやpixivなどをうろうろしているだけでお好きなカップリングが見つかるのではないかなと思います!

ほかのゲームやアニメなどと比べても、「がち」なファンの方が多い印象を受けました!

 

私は決め切れていないものの、ライオン・キングの世界観をもつ「サバナクロー寮」「ラギー」くんと、上記「フロイド」くんの双子の片割れ「ジェイド」くんが気になっています...!

悪役(ヴィランが大きなテーマということもあり、一筋縄ではいかない性格をしていますが、純真ではないところもツイステの大きな魅力ではないでしょうか^^!

 

みんないい意味で個性がつよく、またアプリのメインストーリー、パーソナルストーリー大変緻密につくられています。

2020年7月現在は第4章までメインストーリーが配信されており、彼らの物語を堪能することができますので、興味をお持ちの方はアプリをダウンロードしてみてくださいね。

※第4章を最後まで読むためにはランクを「35」まで上げる必要があり、また4章35話の敵が激つよなので、日ごろからレベル上げを意識してみるといいかもしれません...!

 

ツイステッドワンダーランド ウエハース 11 フロイド・リーチ【キャラクターカード】

価格:1,180円
(2020/7/29 12:34時点)
感想(0件)

スマホリング ツイステッドワンダーランド 全機種対応 スマホ リングホルダー バンカーリング 落下防止 ホールドリング 360度回転 アクリル

価格:1,628円
(2020/7/29 12:35時点)
感想(0件)