【Pandora Hearts】ぱんどらはーちゅ。

アニメから入りはまりまくったコミック「Pandora Hearts」、今でも実家に全巻そろっています! 帰省してたまに読み返してみると、望月淳さんが手掛けたイラストの綺麗さや、ストーリーと展開のほの暗さがたまらないですね。 白黒どちらの「アリス」も笑顔が…

7月過ぎさりし~さらば~

あっという間に7月も終わりに近づいてしまいましたね。 今年の夏は「暑い!」という気持ちよりも、長くつづいていた雨空のせいなのか「じめじめ、しっとり」していたイメージです。 例年にないほど外出の機会が減ったことも、すくなからず気持ちに反映されて…

【学園アリス】最高の物語をみてほしい

【中古】【全品5倍!7/30限定】学園アリス <全31巻セット> / 樋口橘(コミックセット) 価格:7,473円(2020/7/30 10:50時点)感想(1件) 「学園アリス」と聞いて、なつかしさを覚える方も多いのではないでしょうか。 わたしは原作であるコミックはもちろん、…

【ツイステ】沼りにぬまった

人気アプリ「ツイステッドワンダーランド」をご存じですか? ディズニー公認のもと、アニプレックスからリリースしたことで話題となり、Twitterをよく利用される方は最近よくトレンド入りしているのを見かけているかなと思いますが、かくいう私もツイステ沼…

ダイエット日記①

活動自粛が求められるなか、必然的におうちで過ごす時間もふえてきたので、ひさびさに乗る体重計の表示におびえている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか...。ほんと恐怖ですよね...。 インターネット上に「コロナ太り」といったワードが飛び交うなど…

【カールかわいい】梅雨のいや~なぼさっと髪もふわふわに!

ここひと月ほどお日さまをみていないんじゃないかと思うくらい雨模様がつづいていますよね...。 じっとりした湿度とともに、毎年やってくる梅雨特有の朝起きたときのもさっとした髪質には学生のころからずっと悩まされています。 きっとこれからも長い付き合…

【とうらぶ】治金丸までの道

今月21日からイベント「連隊戦~海辺の陣~」が開催されましたね! 敵を撃破することで「夜行貝」が手に入り、入手した数によってさまざまな報酬が受け取れるイベント形式となっています。 今回、とくべつイベントを走る予定はなかったのですが、手元の依頼…

【今さら】かなりお布施していたバンドリを振り返ってみた 

わたしが結構前にがちでプレイしていたアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」の楽しさがひさびさに再燃してきたので、自由気まま、マイペースに感想をかいてみたいと思います。 今年の3月に迎えたリリース3周年のときに、新バンド「Morfonica」 が登…