【今さら】かなりお布施していたバンドリを振り返ってみた 

 わたしが結構前にがちでプレイしていたアプリバンドリ!ガールズバンドパーティ!の楽しさがひさびさに再燃してきたので、自由気まま、マイペースに感想をかいてみたいと思います。

 

今年の3月に迎えたリリース3周年のときに、新バンド「Morfonica」 が登場したことで盛り上がっていたのはしっていたものの、なかなかプレイすることがないまますっかりログイン勢となっていました...。

ドリフェス開催のたびにお得にスターが購入できるキャンペーンが始まっていたので、ひとつ逃さず買っていたあの日々がとても懐かしいです笑

 

3年目にしての新キャラ登場でいったいどうなるのか?と不思議な気持ちでしたが、なかなかに個性ばくはつの子たちがでてきましたね!!

最近の様子をみると新メンバーたちもすっかり初期メンバーたちに馴染んできているようでニヤニヤが止まりません^^

 

ログイン勢と化していた間に追加されていた「Morfonica」「RAISE A SUILEN」(略:モニカ、ラス)のバンドストーリーをひととおり読んでみたのですが、バンド結成秘話や、華やかなライブ活動の裏側を垣間見ることができてとても楽しめました。

まだ見ていない方がいらっしゃったら、お時間のあるときにぜひ読んでほしいです!

 

しかし、本格プレイ時から数か月の時がたとうとも、やっぱり最推しがAfterglow青葉モカちゃんであることは揺らぎませんでした....。

世の中に衝撃をあたえたモカ神さまからはや数年...(1年かな...)時間のながれは恐ろしいですね。

やまぶきベーカリーのパンをリアルで食べられるとしったときは本気で足を運ぼうか迷いました...当時は地方民だったため叶わず仕舞いでしたが;;

 

話がそれてしまいましたが、新バンドモニカのボーカル、倉田ましろちゃんの声優さんのTwitter問題など、すこし気になった点はあるものの、新しい10人のキラキラしたメンバー追加による勢いで、これからバンドリの世界観がもっともっと広がっていくのではないかと期待+ワクワクした気持ちで胸がいっぱいです!

 

ランク180を超えてプレイから離れてしまいましたが、またそのほかのジャンルに意識が向くまで、今後はぼちぼち再開していきたいと思います。

(新バンドの中ではモニカ広町七海ちゃん、ラスパレオがきになってます^^)

 

日記のようになってしまいましたが、最近はツイステ沼にはまったり、鬼滅を全巻大人買いするなど二次元に迷い込んでいますので、引き続きさまざまなジャンルをブログとして記していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

それでは。。!

 

バンドリ!ではじめるエレキ・ギター バンドリ!の曲で楽しくギターをはじめよう♪ (Rittor Music Mook)

価格:1,650円
(2020/7/27 21:42時点)
感想(1件)